よくある質問

出張レッスンについてよくあるご質問

出張レッスンはどんな流れで進んでいくんですか?

お客様と私のご予定を確認し、時間を合わせて練習場で待ち合わせをします。
初回(体験レッスン)は1度お問い合わせしていただき、その際にメール、お電話で『練習場・日時・時間』を決定し、お待ち合わせ後は打席での問診 → ストレッチ → チェック → レッスンという流れとなっております。

出張していただけるエリアはどちらまでですか?

基本エリアは浜松市内、提携の練習場でお願いしております。
磐田、袋井、豊川、豊橋などその他のエリアも対応させていただきますので是非1度匠塾へお問い合わせください。

まったくの初心者ですが大丈夫ですか?

そのような生徒様もたくさんいらっしゃいますのでご安心ください。
全くの初心者の方や、ブランク明けの久しぶりのゴルフ再開の方などクセがついていないのは上達のうえではとても強みです。悪いクセがついてしまう前に是非匠塾へお問い合わせください。


ゴルフ用品についてよくあるご質問

ゴルフシューズはどんなのが良いですか?

最近ではスパイクレスも流行ってきてはいますが、まずはソフトスパイクをお勧めいたします。
初めてゴルフシューズを買う方は、数がたくさんあり迷ってしまいますよね。初めはボールが曲がり傾斜地に行く回数が経験者よりも多くなると思いますし、他のことで手いっぱいで急いで傾斜を駆け下りて滑って転んでしまうといった危険性もありますので、ソフトスパイク仕様の軽めのスパイクをお選びください。

ゴルフボールは何が良いですか?

ロストボール(中古ボール)でも十分ですよ。
最初はどうしても無くなってしまいますので、良いボールのロストボールが良いと思います。(安くて性能が良い)

ボールの選び方ですが、女性はやはり女性用ボール、男性でも『ソフト』や『スピン系』と呼ばれるものを使ってみてください。もちろんモデルにもよりますが、安いタイプの『ディスタンス』という飛距離重視と呼ばれるような固めのボールがありますが、結局物理的に、潰れた反発で飛びますので固めのボールよりも柔らかい打感・音の方が性能が高いことが多いです。(あくまで個人的な感想です)

ゴルフウェアの決まりはありますか?

ゴルフウェアメーカーの出しているウェアならどれでも大丈夫です。
ダボダボすぎるカーゴパンツや、ジーンズ、Tシャツでのプレーなどを避けていただければまず大丈夫かと思います。

半袖の場合は襟付きのもの、帽子も強制ではないですが、健康面や打球事故がもしあった際のためにもかぶっておいたほうが良いかと思います。


まずは体験レッスンを
受けてみませんか?

匠塾ではコーチ選びに失敗してほしくありません

初回は必ず体験レッスンを受けて頂いています。
通常レッスンと同じお時間・メニューで受けていただけます。

※ 少人数制のグループレッスンもお選び頂けますので是非お気軽にご連絡ください ※



LINEでもお問い合わせいただけます!

LINEがインストールされたスマートフォンなどの端末でご覧の方は、友達追加ボタンをタップしお問い合わせください。

しつこい勧誘や頻繁なメッセージはありません。
メッセージをお送りして頂かない限りどなかが登録されているかも分からない仕組みになっておりますのでご安心ください。


PCでご覧の方は、LINEがインストールされた端末でQRコードを読み取り、友達追加の後お問い合わせください。